「セラゼムマスターV4って、どんな機械なの?」
「腰がつらいけれど、どんなことをするのか知りたい」
「接骨院にあるけれど、治療機械なの?」
このように、セラゼムマスターV4について疑問を持たれている方もいらっしゃると思います。
当院、金沢市のせがわ接骨院では、セラゼムマスターV4を実際に体験していただけます。
この記事では、セラゼムマスターV4とはどのようなものなのか、どのように使用するのか、当院ではどのように体験していただいているのかを、できるだけ分かりやすくご紹介します。
セラゼムマスターV4とは?
セラゼムマスターV4は、ベッドに仰向けになって使用するタイプの健康機器です。
身体を横たえた状態で、背中に沿って翡翠ローラーが動きながら、温熱などを利用して身体をじっくり温めていきます。
背中や腰まわりを中心に、身体をリラックスさせながらゆっくりと体験できることが特徴です。
「マッサージ機なのですか?」
と聞かれることがありますが、一般的なマッサージチェアとは少し違います。
まず初めに、約2分ほどかけてAIが脊柱をスキャニングします。
そして仰向けになって身体を預けることで、背中から腰にかけてローラーの動きや温かさを感じながら体験していただく機器です。

セラゼムマスターV4はどのように使用するの?
基本的には、専用のベッドに仰向けになっていただきます。
その状態で、背中から腰にかけてローラーが身体に沿って動いていきます。
温かさを感じながらゆっくりと過ごしていただくため、
「横になっているだけなので楽」
「身体を動かさずに体験できるので気軽」
という点も、セラゼムマスターV4の特徴の一つです。
初めての方には、使用方法や注意点などを説明してから体験していただきますので、ご安心ください。
腰がつらい方にもおすすめしています
腰痛や腰まわりのつらさを感じている方は、日常生活の中でも腰に負担がかかっていることがあります。
長時間のデスクワーク、立ち仕事、車の運転、家事など、毎日の生活の中で腰を使う場面は少なくありません。
そのような方に、
「身体をゆっくり休める時間を作ってみる」
という選択肢の一つとして、セラゼムマスターV4を体験していただいています。
ただし、セラゼムマスターV4は病気や症状を治療することを目的としたものではありません。
腰痛などの症状がある場合は、まず身体の状態を確認することが大切です。
そのうえで、リラックスや身体のケアの一つとしてご利用ください。

30分・60分・90分のコースがあります
当院では、セラゼムマスターV4を、
* 30分
* 60分
* 90分
のコースで体験していただけます。
初めての方は30分から試していただくこともできますが、
「もう少しゆっくり体験したい」
という方には、60分・90分のコースもおすすめしています。
特に、普段から身体の疲れを感じている方や、ゆっくり過ごしたい方には、時間に余裕を持って体験していただくとよいでしょう。
当院では「どんなものか試してみたい」という方も歓迎しています
セラゼムマスターV4について、
「どんな機械なのか一度試してみたい」
という方も大歓迎です。
当院では、セラゼムマスターV4を利用する際に、保険証を使用したり、セラゼムマスターV4そのものについて診察を行ったりするものではありません。
使用方法について説明を行い、実際に体験していただく形になっています。
「接骨院に行ったことがないけれど、セラゼムマスターV4だけ試してみたい」
という方にも、気軽に体験していただけるようにしています。
セラゼムマスターV4を実際に体験してみませんか?
セラゼムマスターV4は、文章だけではなかなか分かりにくい部分があります。
ローラーの動きや温かさ、身体を横たえて過ごす感覚などは、実際に体験していただくのが一番分かりやすいと思います。
「セラゼムマスターV4ってどんなもの?」
「自分にも合うのかな?」
と気になっている方は、まず一度体験してみてください。
金沢市でセラゼムマスターV4を体験できる場所をお探しの方は、ぜひせがわ接骨院へお越しください。
セラゼムマスターV4の詳しい内容はこちら
料金、体験時間、利用方法などについては、下記のページで詳しくご紹介しています。
※感じ方や体感には個人差があります。すべての方に同じ変化や効果を保証するものではありません。



